名曲から学ぶ英単語

洋楽を聴きながら英単語を勉強。DUOを超える英語学習コンテンツを目指します。基本的には歌詞に忠実に和訳しています。

Dear Future Husband (未来の旦那さんへ) - Meghan Trainor

この曲は将来夫になる男への要望をポップなサウンドで伝える一曲です。リズムの良い面白い曲です。

歌詞と和訳

Dear Future Husband 未来の旦那さんへ
Dear future husband 未来の旦那さんへ
Here's a few things you'll need to know  あなたが知らなきゃいけない事が少しだけあるの 
If you wanna be my one and only all my life もしあなたが私の人生で最愛の人になりたいならね
Take me on a date デートに連れていって
I deserve it, babe その資格があるわ
And don't forget the flowers every anniversary そして記念日にはいつも花を忘れないで
'Cause if you'll treat me right だってもし私を正しく扱えば
I'll be the perfect wife 完璧な妻になって見せる
Buying groceries 食料を買う
Buy-buying what you need あなたに必要なものを買うわ
You got that 9 to 5 あなたには9時から5時まで仕事がある
But, baby, so do I でもね わたしにもあるの
So don't be thinking I'll be home and baking apple pies だから私が家に居てもアップルパイを焼いてるって思わないでね
I never learned to cook 料理は教わったことがないの
But I can write a hook でもサビを書くことはできるわ
Sing along with me 一緒に歌いましょう
Sing-sing along with me (hey) 私と一緒に歌いましょう
You gotta know how to treat me like a lady 私をレディのように扱う作法を知っておいてね
Even when I'm acting crazy 気が変になっている時でも
Tell me everything's alright 何の問題もないっていってちょうだい
Dear future husband, 未来の旦那さんへ
Here's a few things you'll need to know  あなたが知らなきゃいけない事が少しだけあるの 
If you wanna be my one and only all my life もしあなたが私の人生で最愛の人になりたいならね
Dear future husband, 未来の旦那さんへ
If you wanna get that special lovin' もし特別な愛が欲しいのなら
Tell me I'm beautiful each and every night 毎日毎晩私が美しいと言ってね
After every fight ケンカの後は
Just apologize ただ謝りましょう
And maybe then I'll let you try and rock my body right (right) そして多分その時は私はあなたを受け入れて体をちゃんと揺らすわ
Even if I was wrong もし私が間違ってても
[Laugh] You know I'm never wrong 私は決して間違わないけど
Why disagree? なんで頷かないの?
Why, why disagree? なんで、なんで頷かないの?
If you gotta know how to treat me like a lady 私をレディのように扱う作法をこころえたら
Even when I'm acting crazy 気が変になっている時でも
Tell me everything's alright 何の問題もないっていってちょうだい
Dear future husband, 未来の旦那さんへ
Here's a few things you'll need to know  あなたが知らなきゃいけない事が少しだけあるの 
If you wanna be my one and only all my life もしあなたが私の人生で最愛の人になりたいならね
Dear future husband, 未来の旦那さんへ
Make time for me 私のために時間を作ってね
Don't leave me lonely 私を一人にしないで
And know we'll never see your family more than mine そして私の家族以上にあなたの家族と会うことはないわ
I'll be sleeping on the left side of the bed (hey) 私はベッドの左側に眠ってる
Open doors for me and you might get some kisses 私のためにドアを開けて、そしたらキスされるかも
Don't have a dirty mind よごれた心は持たないで
Just be a classy guy ただ粋な男でいること
Buy me a ring 指輪を買って
Buy-buy me a ring (babe) 買って 指輪を買って
You gotta know how to treat me like a lady 私をレディのように扱う作法を知っておいてね
Even when I'm acting crazy 気が変になっている時でも
Tell me everything's alright 何の問題もないっていってちょうだい
Dear future husband 未来の旦那さんへ
Here's a few things you'll need to know  あなたが知らなきゃいけない事が少しだけあるの 
If you wanna be my one and only all my life もしあなたが私の人生で最愛の人になりたいならね
Dear future husband, 未来の旦那さんへ
If you wanna get that special loving もし特別な愛が欲しいのなら
Tell me I'm beautiful each and every night 毎日毎晩私が美しいと言ってね
(That's right!) そうよ!
Future husband, better love me right 未来の旦那さん もっとうまく愛してね

ピックアップ英単語

  • one and only : 最愛の人
  • grocery : 食料品店、食料品
  • along with : と一緒に
  • classy : 上等な
  • gotta : しなければいけない(have got to)

歌詞の意味

彼女はインタビューで、これは夫に期待することのリストを歌ったものだと答えています。まんまですね。

 

1* MEGHAN TRAINOR LYRICS - Dear Future Husband