名曲から学ぶ英単語

洋楽を聴きながら英単語を勉強。DUOを超える英語学習コンテンツを目指します。基本的には歌詞に忠実に和訳しています。

Wish You Were Gay (あなたがゲイだったらいいのに) - Billie Eilish

Wish You Were Gay は彼女 (Billie Eilish) のデビューアルバムに収録された名曲です。自分に興味のない男がゲイだったら傷つかなくてすむという心情を歌っています。曲調が印象的であると同時に、数字がカウントダウンしていく面白い曲です。

 歌詞和訳

Wish you were gay あなたがゲイだったらいいのに
Baby, I don’t feel so good ねえ、なんだか気分がよくないの
Six words you never understood 絶対あなたはわかってなかった 6語 
I’ll never let you go 君を決して行かせない
Five words you’ll never say (aw) あなたは決して言わない 5語 
I laugh alone like nothing’s wrong 私は何も問題ないって感じで独り笑うの
Four days has never felt so long 4日がこんなに長く感じたことなんてない
If three’s a crowd and two was us 3人が大勢で、2人は私たちだったなら
One slipped away そっといなくなった1人
I just wanna make you feel okay 私はただあなたをいい気分にしたいだけなの
But all you do is look the other way, mm でもあなたはあっちを見てるだけ
I can’t tell you how much I wish I didn’t wanna stay 私がどれだけいたたまれなかったなんて言えないわ
I just kinda wish you were gay あなたがゲイだったらよかったのに
Is there a reason we’re not through? 私たちが終わってないって理由はあるの?
Is there a 12 step just for you? あなただけの12ステップがあるっていうの?
Our conversation’s all in blue 私たちの会話はブルーになるだけ
11 ‘Heys’ (Hey, hey, hey, hey) 11回の "やあ"
Ten fingers tearing out my hair 髪を弄る10の指
Nine times you never made it there 9回、決してあなたはしなかった
I ate(8) alone at 7, you were six minutes away (yay) 私は7時に独りで食べた(8)、あなたは6分間いなかった
How am I supposed to make you feel okay どうやってあなたを、いい気分にさせたらいいっていうの
When all you do is walk the other way? あなたはずっとあっちを見てるだけなのに
I can’t tell you how much I wish I didn’t wanna stay 私がどれだけいたたまれなかったなんて言えないわ
I just kinda wish you were gay あなたがゲイだったらよかったのに
To spare my pride 私のプライドを守るために
To give your lack of interest an explanation あなたの興味のなさに説明を与えるために
Don’t say I’m not your type 君は僕のタイプじゃないんだ、って言わないで
Just say that I’m not your preferred sexual orientation 僕は君の性的指向じゃないとだけ言って
I’m so selfish 私はなんてわがまま
But you make me feel helpless, yeah でもあなたは私を無力だと感じさせるの
And I can’t stand another day もう、一日だって耐えられないわ
Stand another day もう一日耐える
I just wanna make you feel okay 私はただあなたをいい気分にしたいだけなの
But all you do is look the other way でもあなたはあっちを見てるだけ
I can’t tell you how much I wish I didn’t wanna stay 私がどれだけいたたまれなかったなんて言えないわ
I just kinda wish you were gay あなたがゲイだったらよかったのに
I just kinda wish you were gay あなたがゲイだったらよかったのに
I just kinda wish you were gay あなたがゲイだったらよかったのに

 

ピックアップ英単語

  • slip away:       そっといなくなる
  • through:          をし終える
  • tear out:         切り取る
  • sexual orientation: 性的指向
  • helpless:         無力