名曲から学ぶ英単語

洋楽を聴きながら英単語を勉強。DUOを超える英語学習コンテンツを目指します。基本的には歌詞に忠実に和訳しています。

You Make My Dreams (君が僕の夢を形作る) - Daryl Hall & John Oates

こちらは、アメリカのデュオによるリズムの良い名曲です。Ready Player Goのエンディングで聞いて、好きになりました。聞くと踊りたくなってきます。 

歌詞和訳

You Make My Dreams 君が僕の夢を形作る
What I want, you've got 僕が欲しいもの、君が持ってる
And it might be hard to handle それは使いにくいだろうね
But like the flame that burns the candle でもロウソクを燃やす炎のように
The candle feeds the flame, yeah yeah ロウソクは炎を支えている
What I've got's full stock of thoughts  僕の考えているいろんな事
and dreams that scatter それと散り散りになった夢
You pull them all together 君がそれを全部引っ張り出す
And how, I can't explain どうやって?説明できない
Oh yeah, well well you そう、君
You make my dreams come true 君が僕の夢を叶える
Well well you, oh yeah そうだ
You make my dreams come true 君が僕の夢を叶える
Girl oh yeah ガール
On a night when bad dreams become a screamer 悪い夢で悲鳴を上げそうな夜に
When they're messin' with a dreamer 夢を見てる人と一緒にいれば
I can laugh it in the face 僕は笑い飛ばせる
Twist and shout my way out ひねって、叫んで、僕の道を出る
And wrap yourself around me そして僕の周りを包みこむ
Cause I ain't the way you found me だって、君が僕を見つけたわけじゃない
And I'll never be the same, oh yeah そしてもう二度と同じにはならない
Well 'cause you だって君が
You make my dreams come true, oh yeah 君が僕の夢を叶える
Well well you, ooh ooh そう
You make my dreams come true, whoa yeah 君が僕の夢を叶える
Well listen to this, oh これを聞いて
I'm down on the daydream 起きながら夢を見ている
Oh that sleepwalk should be over by now ああ、夢遊病はもう終わったはずなのに
I know 知ってるんだ
Ah you, yeah yeah you make my dreams come true, oh yeah そう、君が僕の夢を叶える
I've been waiting for, waiting for you girl, oh yeah 僕は待っていた、君を待っていたんだ
You make my dreams come true 君が僕の夢を叶える
Make you make you make, 君が形作る
I've been waiting for, waiting for you girl 僕は待っていた、君を待っていたんだ
All night 一晩中
You make my dreams come true, oh whoa whoa 君が僕の夢を叶える
I've been waiting for, waiting for, waiting for, waiting for 僕はずっと待ってた
Waiting for, waiting for, waiting for 待ってた
Wooh ooh ooh ooh ooh ooh ooh ああ
I've been waiting for you girl 僕は君を待っていたんだ

 

ピックアップ英単語

  • flame            炎
  • scatter          撒き散らす
  • daydream     白昼夢
  • sleepwalk     夢遊病
  • screamer      鋭く叫ぶ人