名曲から学ぶ英単語

洋楽を聴きながら英単語を勉強。DUOを超える英語学習コンテンツを目指します。基本的には歌詞に忠実に和訳しています。

All I Want For Christmas Is You (クリスマスに欲しいのはあなただけ) - Mariah Carey

こちらは説明不要のクリスマスの定番名曲ソングです。聞いたことはあるけれど、歌詞を詳しく見たことがない人も多いのではないでしょうか。公式の日本語タイトルは、恋人たちのクリスマスですが、ここでは忠実に訳しています。

 

歌詞と和訳

All I Want For Christmas Is You クリスマスに欲しいのはあなただけ
I don't want a lot for Christmas クリスマスに多くは望んでないわ
There is just one thing I need たった一つだけ欲しいものがあるの
I don't care about the presents underneath1 the Christmas tree クリスマスツリーの下のプレゼントは気にならない
I just want you for my own ただ私だけのあなたが欲しいの
More than you could ever know あなたが思ってる以上によ
Make my wish come true 私の願いを叶えて
All I want for Christmas is you, yeah. クリスマスに欲しいのはあなただけ
I don't want a lot for Christmas クリスマスに多くは望んでないわ
There is just one thing I need たった一つだけ欲しいものがあるの
And I don't care about the presents プレゼントは気にしてない
Underneath the Christmas tree クリスマスツリーの下にある
I don't need to hang my stocking there upon the fireplace2 そこの暖炉の上に靴下をぶら下げる必要はないの
Santa Claus won't make me happy サンタクロースは私を幸せにできないわ
With a toy on Christmas Day クリスマスのおもちゃでも
I just want you for my own ただ私だけのあなたが欲しいの
More than you could ever know あなたが思ってる以上によ
Make my wish come true 私の願いを叶えて
All I want for Christmas is you クリスマスに欲しいのはあなただけ
You, baby あなた
Oh, I won't ask for much this Christmas このクリスマスでは多くを求めてない
I won't even wish for snow 雪を祈ることだってしない
And I'm just gonna keep on waiting underneath the mistletoe3 私はただずっとヤドリギの下で待ってるの
I won't make a list and send it to the North Pole4 for Saint Nick 北極の聖ニックに向けてリストを作って送ったりしない
I won't even stay awake to hear those magic reindeer5 click トナカイの魔法の音を聞くために夜更かしだってしないわ
'Cause I just want you here tonight だって今夜欲しいのはあなただけなの
Holding on to me so tight 私を強く抱きしめて
What more can I do? それ以上なにができるの?
Baby, all I want for Christmas is you クリスマスに欲しいのはあなただけ
You, baby あなた
Oh, all the lights are shining so brightly6 everywhere あちこちで光がキラキラと輝いてる
And the sound of children's laughter fills the air 子供達の笑い声が空気を満たす
And everyone is singing そしてみんなが歌ってる
I hear those sleigh7 bells ringing ソリのベルが鳴り響く
Santa, won't you bring me the one I really need? サンタさん、私が本当に欲しいものを連れてきてくれない?
Won't you please bring my baby to me? お願いだから私の恋人を連れてきてくれないかしら?
Oh, I don't want a lot for Christmas クリスマスに多くを望んでない
This is all I'm asking for これが私の求めてる全て
I just want to see my baby 私は恋人に会いたいだけなの
Standing right outside my door 私のドアの外に立っている
Oh, I just want you for my own ただ私だけのあなたが欲しいの
More than you could ever know あなたが思ってる以上によ
Make my wish come true 私の願いを叶えて
Baby, all I want for Christmas is you クリスマスに欲しいのはあなただけ
You, baby あなた
All I want for Christmas is you, baby クリスマスに欲しいのはあなただけ
All I want for Christmas is you, baby クリスマスに欲しいのはあなただけ
All I want for Christmas is you, baby クリスマスに欲しいのはあなただけ
All I want for Christmas is you, baby クリスマスに欲しいのはあなただけ

ピックアップ英単語

  1. underneath : の下に
  2. fireplace : 暖炉
  3. mistletoe : ヤドリギ
  4. north pole : 北極
  5. reindeer : トナカイ
  6. brightly : キラキラと
  7. sleigh : そり

 

 こちらも合わせてどうぞ

www.study-lyrics.com