名曲から学ぶ英単語

洋楽を聴きながら英単語を勉強。DUOを超える英語学習コンテンツを目指します。基本的には歌詞に忠実に和訳しています。

bad guy (悪いやつ) - Billie Eilish

Billie Eilish の bad guy はグラミーの年間最優秀楽曲を受賞し、世界的なヒットを記録した名曲です。CM やテレビ番組など、色々な所で利用されています。

歌詞と和訳 

bad guy 悪いやつ
White shirt now red, my bloody nose 白いシャツ、赤になった、私の鼻血
Sleepin’, you’re on your tippy toes 眠ってる、あんたはつま先だち
Creepin’ around like no one knows 忍び寄る、気づかれていないかのように
Think you’re so criminal とても犯罪者みたいだと思うわ
Bruises on both my knees for you 私の膝のアザ、あなたのためよ
Don’t say thank you or please

「ありがとう」や「お願い」は言わないで

I do what I want when I’m wanting to 私がやりたい時に、私が望んていることをやるの
My soul? So cynical 私の心? かなりすれてる
So you’re a tough guy あんたはタフなやつ
Like it really rough guy 本当にラフなやつ
Just can’t get enough guy ほんと満足できないやつ
Chest always so puffed guy いつも胸をはってるやつ
I’m that bad type 私はいわゆる悪いタイプ
Make your mama sad type あなたのママを悲しませちゃうタイプ
Make your girlfriend mad tight あなたの彼女を怒り狂わせるタイプ
Might seduce your dad type あなたのパパを誘惑しちゃいそうなタイプ
I’m the bad guy 私はそんな悪いやつ
Duh とうぜん。
I’m the bad guy 私は悪いやつ
I like it when you take control あなたが支配している時がすき
Even if you know that you don’t そうじゃないって分かってる時でさえ
Own me, I’ll let you play the role 私を所有して。その役をやらせたげるわ
I’ll be your animal あなたの動物になるの
My mommy likes to sing along with me ママは私と歌うのが好き
But she won’t sing this song でもこの歌は歌わないわ
If she reads all the lyrics もし歌詞を全部読んだなら
She’ll pity the men I know 彼女はその男たちを哀れむでしょう
So you’re a tough guy あんたはタフなやつ
Like it really rough guy 本当にラフなやつ
Just can’t get enough guy ほんと満足できないやつ
Chest always so puffed guy いつも胸をはってるやつ
I’m that bad type 私はそんな悪いタイプ
Make your mama sad type あなたのママを悲しませちゃうタイプ
Make your girlfriend mad tight あなたの彼女を怒り狂わせるタイプ
Might seduce your dad type あなたのパパを誘惑しちゃいそうなタイプ
I’m the bad guy 私がその悪いやつ
Duh

とうぜん。

I’m the bad guy, duh 私が悪いやつ
I’m only good at bein’ bad, bad 悪いことだけ、得意なの
I like when you get mad あなたが怒った時が好き
I guess I’m pretty glad that you’re alone 私、あなたが独りなのがすごい嬉しいみたい
You said she’s scared of me? あなた、彼女が私を怖がってるって言った?
I mean, I don’t see what she sees つまり、私は彼女が何を見たか知らないけど
But maybe it’s ’cause I’m wearing your cologne 多分、それは、私があなたのコロンを付けてるせいね
I’m a bad guy 私は悪いやつ
I’m, I’m a bad guy 私は悪いやつ
Bad guy, bad guy 悪いやつ、悪いやつ
I’m a bad 私はワル

ピックアップ英単語

  • bloody ... 血まみれ
  • creep ... 忍び寄る
  • criminal ... 犯罪的na
  • cynical ... 皮肉な
  • rough ... 荒っぽい
  • own ... 所有する
  • seduce ... 誘惑する
  • pity ... 哀れむ
  • puff ... 息をふく、膨らませる
  • cologne ... コロン 

歌詞の意味

bad guy は男を連想しますが、Billie 自身が、"guy がいつも男を意味する必要はないってことを説明する歌" と説明している通り、この曲では悪女を指します。

英語で guy は、 "hey guys" など、女性に対して使うことがありますが、"bad guy" に関しては使われることはほぼなかったと思います。これからは 女性にも bad guy が自然に使えますね。