名曲から学ぶ英単語

洋楽を聴きながら英単語を勉強。DUOを超える英語学習コンテンツを目指します。基本的には歌詞に忠実に和訳しています。

I Love Your Smile (あなたの笑顔が大好き) - Shanice

Shanice の I Love Your Smile は、彼女の曲の中で、最も成功した名曲で、日産の CM として使われていました。とてもノリのいい、軽快なスキャットに注目です。

 

歌詞と和訳

I Love Your Smile あなたの笑顔が大好き
Sitting in my class 教室に座って
Just drifting away ただぼんやりしちゃってる
Staring into the windows of the world 世界の窓を見つめてる
I can't hear the teacher 先生の話が入ってこない
His books don't call me at all 教科書はまったくお呼びじゃないわ
I don't see the bad boys trying to catch some play 悪い子たちが何か遊ぼうとしてるのは目に入らない
'Cause I love your smile だってあなたの笑顔が大好きなの
I love your smile あなたの笑顔が大好き
The clock at work says three 職場の時計は 3時を指してる
And I wanna be free そして 私は自由になりたいわ
Free to scream, free to bathe 自由に叫んで、自由にお風呂に入って
Free to paint my toes all day, woo! 自由に一日中、足先に色を描くの、フー!
My boss is lame you know 私のボスは野暮ったいの知ってるでしょ
And so is the pay 給料も同じ
I'm gonna put that new black mini on my charge anyway あの黒のミニスカを着るわ、請求はとりあえず私
Cause I love your smile だってあなたの笑顔が大好きなの
Hey, said I love your smile ねえ、あなたの笑顔が大好きって言ったのよ
Time came and showed me your direction 時がきて、あなたの向かう所が見えて
Now I know I'll never ever go back もう決して戻らないってわかったの
Taught me that 私に教えてくれた
I can be a better girl もっといい子になれるって
With the love you give あなたがくれる愛で
You rock my world 私の世界を変えていく
You dig ? わかってる?
I'm showin' the life that I'm living 私が住んでる世界を見せている
This is the life that I have and it's given to you これが私の持ってる世界、それをあなたに捧げたの
Yeah and it's true そうね、ホントのこと
La-dee-da 気取った
Twinkly dee 微笑み
Do you, believe in a girl like me? 私みたいな子を信じてくれる?
Shanice is the one for you to be with シャニーセは、あなたと一緒にいるべき
But when I'm caught all alone

でも独りで捕まった時

I start fessing 打ち明け始める
It's from a state of depression

それは憂鬱な状態からくるもの

And the thunder clouds of doubt move in そして疑惑の雷雲がやってきて
I begin to wonder 不安になり始める
"Do you still love me?" "まだ私のことが好き?"
But after that でもその後には、
My whole world is beautiful 私の全世界は美しい
Blow, Branford, blow 吹いて、ブランフォード、風を吹いて
Time came and showed me your direction 時がきて、あなたの向かう所が見えて
Now I know I'll never ever go back もう決して戻らないってわかったの
Taught me that 私に教えてくれた
I can be a better girl もっといい子になれるって
With the love you give あなたがくれる愛で
You rock my world 私の世界を変えていく
Smile, sike 笑って。なんちゃって。
Ooh, I love your smile (smile for me) ああ、あなたの笑顔が大好き(私への微笑み)
Yes I do boy, hee ええ、そうなのよ
I love your smile あなたの笑顔が大好き
I love your smile, baby あなたの笑顔が大好きよ
I love your smile あなたの笑顔が大好き
I really do 本当にそうなんだから

 

ピックアップ英単語

  • scream ... 叫ぶ
  • bathe ... 入浴する
  • lame ... 不自由な、と言うのが主に使われる意味ですが、アメリカ英語で、時代遅れのやぼったい、などの意味があります
  • fess ... 白状する、打ち明ける
  • thunder cloud ... 雷雲