名曲から学ぶ英単語

洋楽を聴きながら英単語を勉強。DUOを超える英語学習コンテンツを目指します。基本的には歌詞に忠実に和訳しています。

Break Free (自由になる) - Ariana Grande

この曲は解放されて自由になった時を歌った曲です。DJ Zettフィーチャリングの音の響きがかっこいいです。

歌詞と和訳

Break Free 自由になる
If you want it, take it それが欲しいなら、そうすればいい
I should've said it before もっと前に言えばよかった
Tried to hide it, fake it 隠そうとしてた、欺こうと
I can't pretend anymore もう嘘はつけない
I only wanna die alive ただ死ぬまで生きていたい
Never by the hands of a broken heart 心が傷ついたままはイヤなの
Don't wanna hear you lie tonight 今夜はあなたの嘘は聞きたくない
Now that I've become who I really am いま本当の私になれた
This is the part when I say I don't want ya これは私があなたがいらないって言うシーン
I'm stronger than I've been before 以前より強くなった
This is the part when I break free これは私が自由になるシーン
'Cause I can't resist it no more これ以上我慢できないの
You were better, deeper あなたは前はよかった、深かった
I was under your spell あなたの虜だったわ
Like a deadly fever, yeah, babe ひどい熱のように
On the highway to hell, yeah 地獄へ続く道路にいた
I only wanna die alive ただ死ぬまで生きていたい
Never by the hands of a broken heart 心が傷ついたままはイヤなの
Don't wanna hear you lie tonight 今夜はあなたの嘘は聞きたくない
Now that I've become who I really am いま本当の私になれたの
This is the part when I say I don't want ya これは私があなたがいらないって言うシーン
I'm stronger than I've been before 以前より強くなった
This is the part when I break free これは私が自由になるシーン
'Cause I can't resist it no more これ以上我慢できないの
No more, baby, ooh もう限界
Thought on your body あなたの体を考えると
I came alive からだが疼くの
It was lethal 致命的だった
It was fatal 破滅的だった
In my dreams it felt so right 夢の中なら正常に感じるの
But I woke up every time でもいつも起きてしまう
Oh, baby ベイビー
This is the part when I say I don't want ya これは私があなたがいらないって言うシーン
I'm stronger than I've been before 以前より強くなった
This is the part when I break free これは私が自由になるシーン
'Cause I can't resist it no more これ以上我慢できないの

ピックアップ英単語

break free : 逃げ出す、自由になる

fake : ふりをする

resist : 抵抗する

deadly : 致死の

lethal : 致命的な

fatal : 破滅的な

come alive : 活発になる

歌詞の意味

ミュージックビデオを見ればわかりますが、呪縛からの解放がテーマになっている歌です。エイリアン殺しちゃってます。deadly, lethal, fatalは全て"致死の"という意味があるので、一気に覚えてしまいましょう。